知らなかった!?進化するコインランドリーの秘密とは

進化する最新コインランドリー

ひところのコインランドリーといえば一人暮らしの人が溜まった洗濯物を洗いにに行くところで、家族と一緒に住んでいる人や女性にはあまり縁のないところでした。洗濯機や乾燥機が並んだ無機質な空間で、店内が暗い、衛生面が気になるという声もありました。ところがコインランドリーは近年大きく様変わりし、店舗数も年々増えています。主婦や女性にも利用する人が増えてきました。広い駐車場を備えた郊外型の店舗や、ポップでカラフルな内装で明るい雰囲気の店、カフェスペースを併設したり、敷地内にドラッグストアなどがあり待ち時間が有効に使える店も増えています。洗濯機・乾燥機は最新式の高機能なものが設置されています。進化したコインランドリーを活用し、清潔、便利な生活を手に入れましょう。

コインランドリーの利用には多くのメリットが!

コインランドリーの利用と言えばまず思いつくのは大物洗いです。水洗いできる布団が増えており、定期的に布団や毛布を洗いたい人にはぜひ利用してほしいものです。高温での洗濯と乾燥でふんわりと仕上がるだけでなく、ダニの死骸を取り除いてくれるものまであります。クリーニングに出すのと較べるとコインランドリーの方が日数、費用とも抑えられます。最近の洗濯機にはドラム洗浄機能があり、洗濯機自体を洗浄してくれるので、衛生面でも安心です。スマートフォンで洗濯機や乾燥機の空き状況を確認できたり、乾燥が仕上がる5分前にメールでお知らせをするサービスがあるお店もあります。便利なコインランドリーですが洗えないものもあります。ドライ表示のあるものや、キルティング加工がなく中綿が偏ってしまう恐れのある布団、高温に弱く縮む可能性のあるものなどです。タグの洗濯表示をしっかり確認し、上手にコインランドリーを利用してください。